y-matyan’s blog

ぼのぼのブログを書きながら、内なる自分を晒しあげます。

人は男性と女性の性格の2つの性格を持っている

 

人間は、女性の性格と男性の性格を兼ね備えていると思うのです。

 

なぜそんなことを考えるのかというと、

まーちゃんはよく「かわいい」と言われます。

容姿が、ではありません。僕なので男なのです。

 

立ち居振る舞いの点でかわいいと言われます。

例えば、

☑ お菓子作りが趣味(女子力が高いと言われた)

☑ 手をポンッとよく合わせる、ほっぺに手を置いてしまう

☑ 化粧水を使う(現代の男性ならおかしくないはずなのだが)

 

など。

 

それって女々しいだけじゃん・・・というつこっみは無視します笑

 

女性の方(付き合いの長い友達限定でだが・・・)と話している時、女性的な自分を憑依させた方が楽にコミュニケーションを取れる時があります。

 

 

だから「俺って女なんじゃないか。もしかすると女装とかしたら新たな人生の道が開けるのでは。」

なーんて考えてしまうこともありました。(過去にそんな内容のネット記事を見たので。)

 

そこはちょっと思いとどまって。

 

 

じゃあ僕の男性的な性格はというと、

☑ ( ^ω^)・・・

 

思い浮かばない!!!!

 

僕に関係なく考えてみると、

●リーダーシップ力がある

●筋肉がある

●アウトドアで大活躍

などが思い浮かびます。はい、これは僕の理想です笑

 

よく聞くと思いますが、

「男性は論理的、女性は感情的な観点で判断を下したり行動したりする」と。

 

僕は基本的に論理的に考えるのは苦手で、思い付き、行き当たりばったりで行動する傾向が強いので、どちらかと言えば女性的な面が強いと思っています。(おそらく女性の方が僕より断然優秀です、ハイ。)

 

 

じゃあこれからどうしたいのかというと、

男性の面を強化します!!!!!!!!

 

具体的には、

・サバイバル力を身に付ける

→登山、キャンプなどのアウトドア、ビジホではなくゲストハウスに泊まるなどの環境への適応力強化。

・筋トレを再開する

→家にダンベルがあるので活用。仕事時の運転中に握力トレーニングをする。

・論理的思考、根拠を求める、思考力を高める

 

いつまでも「かわいいね~」と言われて喜んでいる自分でいるわけにはいきません。将来は結婚して奥さんを男らしくサポートしたいですから(現在未婚、26歳なので遠い未来ではない!)。

 

女性的な面を持っているのは自分ではすごい戦力だと思います。お菓子作りなんか女の子と話せますし。

だからこそ次は男性面の性格を強めたいと思った次第であります!