y-matyan’s blog

ぼのぼのブログを書きながら、内なる自分を晒しあげます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

人は男性と女性の性格の2つの性格を持っている

人間は、女性の性格と男性の性格を兼ね備えていると思うのです。 なぜそんなことを考えるのかというと、 まーちゃんはよく「かわいい」と言われます。 容姿が、ではありません。僕なので男なのです。 立ち居振る舞いの点でかわいいと言われます。 例えば、 ☑…

周りを見る目

今日、大阪の某カラオケ店に18時26分頃に到着して、 「よっしゃ!18時26分スタートで19時半まで日中の安い料金で1時間歌える!」 て思ったけど 店員さん2人いて、1人受付対応中、もう1人お会計中やったから受付待つことになって28分、29分、あ!会計側の店員…

人生辛い時は最低限を目指す生き方

突然ですが、最近転職したてで(て言うても1ヶ月)辛い。 辛い、 ほ、ほんとに辛い。 上司の注意もちゃんと理解して聞けてないし、出される課題も毎回ダメ出しでもう辛い。 よく手を抜いて仕事できる(いい意味で)人がおるけど、そんな人みたいに真似て出来…

阪急大山崎駅から天王山へ!

さぁはじまります!自分のアウトプットが目的のぼのぼのまぁちゃんのブログです!宜しくお願いします。 今日は友人の方々と朝から京都の大山崎へ行き、天王山へ登山に参りました。 駅からスタートです。 徒歩でアサヒビール大山崎山荘美術館に到着し天王山に…