y-matyan’s blog

ぼのぼのブログを書きながら、内なる自分を晒しあげます。

周りを見る目

 

今日、大阪の某カラオケ店に18時26分頃に到着して、

 

「よっしゃ!18時26分スタートで19時半まで日中の安い料金で1時間歌える!」

 

 

て思ったけど

 

 

店員さん2人いて、1人受付対応中、もう1人お会計中やったから受付待つことになって28分、29分、あ!会計側の店員さん対応終わったからこっち来てくれる!

 

とはならず会計側の店員さんはレジロール変えたり、こっちに俺があるのを見てるけど、チラチラ画面見ながら受付してくれない。

 

 

これで30分になった( ゚д゚)

 

「いつもならすぐ来てくれるのに!なんですぐ受付してくれんの!?てか画面チラチラ見てて30分過ぎてから受付しよていう魂胆でワザと遅らせたん!?」

 

 

と、今思うと大人気ない笑

 

 

結局30分過ぎてから先に受付してた人が終わってその次に受付出来て。一応聞いて見たけどレジで受付した時間がスタート時間になると。

 

 

食いさがったりはしなかったけど、

「ちくしょー!カスタマーセンターに連絡してやる!」

 

と思って自分の住所も正々堂々入れたらー!

と躍起になって書き込んで、送信はしなかった笑

カラオケ楽しみたかったから。

 

いつも安い料金でさせてもらってるし。

 

そんで終わって、セルフレジの横見たら客に渡すバインダーの山山山。全然片付いてない。

 

 

「そっか、人がいないんや」

 

と昔のバイト時代を思い出して、さっきの自分中心な考えに落胆してしまった。

 

 

 

 

もっと周りを見よう。

家にそんな本無かったかな。